手作り石けんと日々のこと徒然記。
のんびりソーパー歴5年目。

カテゴリ:旅のこと( 23 )
セルフなバースデイプレゼント その2
旅の時系列順でお披露目。
今回は大阪でのお買い物(予定外!)
e0179264_19534367.jpg
この袋に見覚えのある方はいらっしゃるかな~?
でもね、私が買ったのは、某方の石けんではないんですよ。
何故ならば、彼の人の石けんは、前に通販したのがまだ残っているから(笑)

このお店に行く予定は、まったくもってなかったんですけど、
梅田から気ままにふらふら歩いてたらあったので…ついつい。
こじんまりとしたお店なのに、びっくりするぐらいたくさんの商品がありました!
可愛くて楽しいお店でした~。

袋の中身?
[PR]
by aogiri-honeybee | 2010-03-14 20:45 | 旅のこと
上野といえば
e0179264_17213670.jpg
昨日の東京、用事の前に1時間半くらい空き時間があったので、上野に行ってきました。
(写りの悪い写真ですが、JR上野駅です)
上野は久しぶり~。
4、5年前に国立博物館へ行ったきりでした。

そして、上野といえばあそこです。
多くのソーパーご用達のカワチヤさん!
すごく狭くて有名な…いやいや、お安くて有名な☆
どんだけ小さな店なんだか~と、興味があったので、ちょっと行ってみました。
(思いつきで行ったにしては、迷わず見つかった!奇跡!)

つづき。
[PR]
by aogiri-honeybee | 2010-02-24 18:38 | 旅のこと
いってきました。
先週の日記に書いたnuriさんの作品展、見に行ってきました。
e0179264_2355361.jpg
これは、ノキロさんでいただいたお菓子。可愛い上に、とっても美味しかった!
お店も素敵でした。ぜひまた行きたいと思います。

e0179264_002813.jpg
購入したキャンドルたち。
(上手く撮れなかった…!実物はもっとずっと素敵です!)

キャンドルもっと見る??
[PR]
by aogiri-honeybee | 2009-12-17 00:40 | 旅のこと
今年の紅葉
e0179264_2348036.jpg
スキンを冬用に変えたというのに、紅葉写真UPです。しかも1週間前の(笑)
e0179264_23502492.jpg
モノクロも一枚♪
撮影場所はこれでお察し下さい~☆
[PR]
by aogiri-honeybee | 2009-11-28 23:53 | 旅のこと
退院しました
先日の日記でちらっと書きましたが、本日予定通り退院しました。
先生の勧め通り入院して良かった。これ日帰り手術はきついわ…f(´_`;)

経過は順調なれど、長時間のPC作業はまだ辛い。
石けん作りも一月くらい無理かな?どうだろう。
あ、12月の交換会用石けんは、予備を準備してあるので大丈夫です!
できれば、もっとしっかり作りたかったけど…む~ん…。
まあ、しばらくのんびり過ごします~…って、いつものんびりしてますが(笑)

長い文章打つの大変だから、全快するまで写真ブログになろうかなぁ…なんて。
e0179264_22394399.jpg


とりあえず、先週行った京都写真。
[PR]
by aogiri-honeybee | 2009-10-28 23:13 | 旅のこと
京都のんびり紀行
e0179264_161977.jpg
e0179264_1612755.jpg

先日の京都写真。
もう何度行ったかわからない八坂神社と、お土産で買った某洋菓子屋さんのケーキ。美味!

八坂さん、今回は、行った時間が遅い上に天気も悪かったせいか人がとても少なく、ゆっくりとお参り出来ました。
途中、修学旅行生らしき女の子たちに写真頼まれて、門前で集合写真撮ったりも。
このとき手渡されたカメラが「写ルンです」で、ちょっとびっくり。
おお!デジタルじゃない!
やっぱり、スナップ写真はフィルムが一番よね♪
私も、普段はコンデジばかりですが、フィルムカメラもときどき使います。
(写ルンですも、たまーに使います☆)

フィルムは現像を待つ時間があるぶん、撮る楽しさも倍増。
フィルムカメラは撮れる枚数に限りがあるから、より「撮る」ことに想いが入りますね。
そして、フィルムだと失敗写真が多いのも、それはそれで魅力的!
あぁでも、このときの女子写真は、上手く撮れてるといいなぁ…。
もし失敗してたらごめんね~~。
[PR]
by aogiri-honeybee | 2009-10-11 16:34 | 旅のこと
雲の流れ早く 青空澄みわたり
皆さま、台風被害は大丈夫でしたか?
関東方面は、ちょうど通勤時に台風通過されたようで…お疲れさまでございます。
私は、夜明け前に風の音で目が覚めた他はいつもと変わりなく。
昼前には青空が広がっていたので、窓も開けてせっせと部屋の掃除をしていました(^_^*)

さて。
e0179264_17305598.jpg
先日、nuriさんのキャンドル展に行ってきました!
今回の展示も素敵でした~(またいっぱい買ってしまった;)
前回よりも、色や形の種類が増えて、よりファンタスティックな作品群を堪能いたしました。
nuriさんご本人も、キャンドル同様ほっと明るく楽しい方で、また色々とおしゃべりなどさせていただき、とても楽しい時間をすごしてきましたv

1泊2日で京都の町も散策して、美味しいものも食べて満腹 満足!
今日のお夕飯は、錦市場で買ってきた生麩をいただきますv
[PR]
by aogiri-honeybee | 2009-10-08 18:10 | 旅のこと
長野へ行ってきました
e0179264_22435676.jpg
e0179264_22441565.jpg
写真は、約5年ぶりの善光寺と、2ヶ月ぶりの松本城。
なぜか今年は3度も松本へ行っている…大好きです松本。
もし名古屋以外で住むとしたら、松本に住みたい。

しかし…そろそろ新しいデジカメ欲しいなー…コンデジでいいので。
マクロはいいけどズーム3倍はきつい!ISOなんて最高400ですヨ。携帯カメラかこれは。
最近は、露出やホワイトバランス等設定変えて頑張っています。
まあ、長年の相棒なんで、使いやすくはあるけれど(^_^;)
最新のカメラ機能を思うと、ときどきうわーんっ!ってなります(笑)
[PR]
by aogiri-honeybee | 2009-09-23 23:03 | 旅のこと
美味~v
e0179264_1559088.jpg
会津若松で購入したお酒。
ちょっと手違いで届くのが遅れたけれど、先週末に開封しました。

わが家で日本酒飲むの私だけなので、まるっと独り占めしております☆
淡麗辛口。美味~~(´Д`*)
あぁ…じいちゃん生きてたら一緒に楽しめたのに…残念。
一緒に甘酒も買ったけど、これは父も飲むからすぐなくなりそう…甘酒も美味い!

そうそう。
これ買うとき、何種類も試飲させていただいたんですが、一杯ごとにたくさん注いでくれるものだから、軽くほろ酔いいい気分に。
さすがにいつでも行けるような場所ではないけど、機会があればまた行きたいです。

「鶴の江酒造」さん
http://www.d3.dion.ne.jp/~seibo/
[PR]
by aogiri-honeybee | 2009-09-08 16:10 | 旅のこと
まだ夏休みな私
本日、5時50分頃から14時40分まで、エキサイトのサーバ障害でブログ機能が停止していたようです。現在は、サーバを切り替えて無事に再開しています。
…私も、午前中に日記書こうとしたら繋がらなかったのよねf(・ω・`)

で。

9月に入り、学生は新学期をむかえ、選挙も終わり、慌しい日々が始まっていることと思います。
私は、お休み真っ只中でございます。はい。
…う~ん……こんなにのんびりするのは大学時代以来だわ。
勉強しない学生でした(´・艸・`)


会津若松、七日町駅より。
[PR]
by aogiri-honeybee | 2009-09-01 18:11 | 旅のこと



Aogiri Honey-exblog
since 2009.
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
2012年 12月
2012年 07月
2012年 05月
more...
カテゴリ
あいさつ
手作り石けん
日々のこと
石けん交流
手作りケア用品
写真
旅のこと
本のこと
つぶやき
その他
最新のコメント
>gen-pkさん ..
by 三月華子 at 22:06
おひさしぶりです^^ ..
by gen-pk at 02:59
>gen-pkさん ..
by 三月華子 at 22:45
さっそく流行にのっちゃい..
by gen-pk at 18:23
>さまかいさん あ..
by 三月華子 at 20:54
ええええ~っ かかっ..
by さまかい at 21:16
>さまかいさん ご..
by 三月華子 at 16:50
information
管理人:三月華子
愛知県出身、在住。
3月生まれのA型亜種。
趣味は、石けん作り他、旅行と読書と絵を描くこと。

コメント歓迎。
リンクもフリーです。
※記事内容に対する誹謗中傷および、公共の場に不適切と思われるコメントなどがあった場合、管理人の判断で削除いたします。
悪しからず、ご了承下さい。




Copyright 2009-2013
Aogiri Honey.
All Rights Reserved.

link

*手作り石けん
手づくり石けんWEB
Be Happy Night & Day !
ko*koruri
view of minato
チモシーさんの石けん
☆ofaniel☆~天使の眠る間に~
Honey Cube
さまかいのアルバム
little story
mam-cafe 手作り石けんとお菓子
かおちんの気ままLIFE

*キャンドル
Candle JUNE
nuri candle
kusu日記

*お店
sahan
nokiro-art-net

ブログランキング・にほんブログ村へ
フォロー中のブログ
書をつま弾く、そして歌う。
シロイヌ屋
アイスクリーム天国
陶房呑器ののんびり日記
po-to-boのまいにち
兎玄徳
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧