手作り石けんと日々のこと徒然記。
のんびりソーパー歴5年目。

カテゴリ:その他( 18 )
イベントお買い物♪
ブログ遅くなりました。

先週末はクリエーターズマーケットに行っていました。

私も友人と一緒に参加していましたが、
ブースの様子は前回とそう変わり映えしないので、ここでは割愛(笑)
今回も楽しいイベントでした♪

次回開催は来年の6月末。
次はどうしようかな…
最近、手作り石けんについての諸々の問題がより一層難しくなっているので。
(それに関しては書いたら長くなるので、また機会があれば)


さて。

今回も、素敵な出会いとお買い物に恵まれましたよ~☆
e0179264_23223282.jpg

「momo」さんの花ヘアピンと、「鳥ばなゝ」さんの雫ビーズペンダント!
(下に写ってる鏡は完全に私物)

鳥ばなゝさんは、うちのブースのすぐ真後ろで出店されてまして。
ころんとした色とりどりの雫たちが、それはもう可愛くて~!
一日目は我慢して眺めていましたが、二日目にしっかりお買い上げしました。
年中通して活躍してくれそうな可愛いアクセです^^

momoさんは、前回のクリマでのご近所さん。
ちょうど、私の好きなグリーンのお花があったのでお買い上げ☆
いつもはこんな可愛いもの身に着けないので、
クリマから着けて帰ったら、祖母にびっくりされました…
まあ、たまにはいいじゃない?おばあちゃん。
(でも、これに合うような服ほとんどないわどうしよう…^^;)

e0179264_2357501.jpg

あと、こちらは、前回のクリマではカップを購入した「雑器陶屋」さんの作品。
今回はお猪口をお持ち帰りです。
わが家では私しか日本酒飲まないので、一つだけ…(ちと寂しい)
陶屋さんの陶器は、色合いや手触りがあったかくてすごく好きです。
これで土産に貰った古代米酒飲むぞー!笑


お買い物、実は他にもありますが、そちらはまた今度。
[PR]
by aogiri-honeybee | 2011-12-08 23:57 | その他
我が家に来た素敵な作品たち
さて。
今回のクリマお買い物紹介♪
e0179264_2336547.jpg
かおちんさんの石けん☆

UO(廃油)石けんとは言われてもわかりません。
これは、香りがすごく素敵で私好みだったのでチョイス☆
ちょっと癖がありつつも爽やか!
好きだわこの香り~^^
可愛いおまけまで付けていただいて…かおちんさん、ありがとうございました♪

e0179264_23571873.jpg
こちらは「雑器陶屋」さんのカップ。
(リンク許可いただいてないので、リンクなしで。
ご興味ある方は名前で検索してくださーい。すぐ出ます^^)

以前にもクリマでお見かけしている雑器陶屋さん。
そのときは迷って結局やめたんですが…
今回のこのカップは、どうしても気になって!
手に凄く馴染むんです…これはもう連れて帰るしか…!(思い込み)

ひとつひとつ模様や釉薬の滲み具合が違うので、
好みのこを一つだけお持ち帰りしてきました。
私しか使わないのでで一つだけ…置く場所もないので一つだけ(笑)
割らないよう気をつけなきゃ。

…そして、今回の一目惚れ品。
e0179264_01497.jpg
「工房ずー」さんのストラップ!
(同じく、ご興味ある方は検索どうぞ!いろんなイベントに出ていらっしゃいます)

写真なので360度ご覧いただけないのが残念!
すっごく可愛いんですよー、このワニさん!三頭身で!
ストラップの紐をぱっくりくわえております。ツボです。
色味も艶のある緑で美しい~♪
ちょっと目つきが悪い感じもたまりません。


…この他、色々目移りしましたが、買いすぎないようぐっと我慢!
次の楽しみにします。

もうちょっと続き。
[PR]
by aogiri-honeybee | 2011-06-23 00:47 | その他
レポ遅くなりました
e0179264_22541078.jpg
クリエーターズマーケット終了☆

ブースにお立ち寄りいただいた皆さま、本当にありがとうございました!
また、私の方がお邪魔して色々お話していただいた方々、ありがとうございました^^
そして、今回も一緒に出店してくれた祐さん、ありがとう~!
いつも楽しいイベントを作ってくれる運営様にも感謝です。


前回の初出店では見えなかったことが、今回ちょっと見えてきた感じ。
やっぱり、手作り石けんに馴染みない人に手にとってもらうには、
見た目や香りって本当に重要…まぁ、今更だけども。
なんか今回の出店で、改めて実感しました。

あと、種類置いても売れるものと売れないものの差ってけっこう出るな…とか。
なんとなく、一般の人が惹かれるタイプがわかった気がします。
…問題は、私の好みとは別物だということだ(笑)

ん~…好きでやっている趣味とはいえ、販売となるとやはり難しいですね。
石けんの販売、譲渡には必ずついて回る薬事法も、今後どう変わるかわかりませんし。
…そういえば、今回のクリマ、事前に石けん販売に関して注意がきたので、
当日スタッフのチェック入るかもと、ちょっとどきどきしていたのですが…
それらしき人はブース来なかったな。…多分。
もし隠れてチェックされてたりしたらわかりませんけど^^;

ま、反省点は今回もたくさんあれど、とっても楽しかったです♪
[PR]
by aogiri-honeybee | 2011-06-22 23:46 | その他
クリマ購入品 その2
まさか一週間もクリマネタで引っ張ってしまうとは…!笑
アップが遅くなりました。購入品その2です。
e0179264_2026024.jpg
「Rose Roads」さんのガラスペンダント。
今回は、大小で2個買っちゃいました~。
前回は赤色を購入したので、今回は寒色系で^^

こちらは、ボロシリケイトガラスという、非常に耐久性の高い素材で作られているそうです。
もし手を滑らせて床に落としたりしても割れません(うっかり者の私にはこれ重要!)

透明度が高く、中が何層にも見えてすごく幻想的。
もう、ずっと眺めていたくなります!
あと、つるんとした球の手触りもとても好き☆
首から下げてると、ついつい触ってしまいます。

+1picture
[PR]
by aogiri-honeybee | 2010-12-20 22:44 | その他
クリマ購入品 その1
クリマからもう一週間が経とうとしているだなんて…

は 早い…!

早すぎるわ今月…!

年末って、いつもと変わらない毎日のはずなのに、なぜか忙しくなるよね。不思議。


では。
遅くなりましたが、クリマでの購入品紹介を~。

まずは、azさんの石けん。
e0179264_21425212.jpg
もう、これは絶対買うぞ!と、ブログで拝見したときから心に決めておりました。
この淡くゆるやかなデザインがたまりません!

azさんの石けんは、雪の結晶とかトカゲさんとか、
アーティスティックなデザインがとっても魅力的!
クリマ会場で少し作り方のことを聞いたりしましたが、
わかったのは、私には無理だ~ってことだけ(笑)

なんだか使うのがもったいないので、年が明けてから開封したいと思います。
使用感も楽しみ☆
azさん、ありがとうございました。

あと、azさんと共同出店されていたのが、
「mam-cafe」のmamさん「Natural*Eco」のかおちんさん。
ブースレイアウトもとっても素敵だったのに、
私、写真に撮るのを忘れてしまいました…なんてこと!
皆さんの石けん、どれも素敵だったな~。
うちのどうしようもない石けん在庫がなければ、色々買い占めたかったよー!

かおちんさんは、廃油を使っているとは思えないほど完成度の高い石けんを作られます。
以前、東海ソーパーコミュの交換会で石けんを頂いたことがあるんですが、
泡立ち固さ等、安定感のあるとっても素敵な石けんでした~!
今回の出品では、リップクリームを狙っていたんですが…
私がお邪魔したときにはすでに売り切れ~!残念っ!
でも、お会いできて嬉しかったです^^

そして、mamさんの石けんは、すごい!の一言につきますね!
本物そっくりのケーキ石けんはびっくりしますよ~。
チョコレートとか、もうそのままぱくっと食べられそうですから。
ラッピングもきちんと箱に入ってリボンもかかり本格的!
やぁ…目の保養させていただきました。
お話もできて楽しかったです^^


…と。おっと!
話が長くなってしまった~。
クリマ購入品、まだあるのに。
次回、「その2」へ続きます。
[PR]
by aogiri-honeybee | 2010-12-17 22:42 | その他
すっかり落ち着きました
e0179264_22562792.jpg
うちのクリマブースはこんなでした。
手前が私の石けん、奥が共同出店した友人のアクセサリー。


隅でひっそりお店構える気でいたのに、なぜか角地に配置されて二人で困りました…!
初出店に一般ブース角地は荷が重過ぎるんだぜ……。
来年もクリマ出れたら、次はミニブース取りたいねと、友人と誓いましたよ。

そして、クリマ終了直後は、あれもこれも記事にしよう!と、思っていたんですが、
今日になり、すっかり気分が落ち着いてしまいました(笑)
反省点など書くと切りがないので、やっぱり、ここで書けることはこれだけ。

お越しいただいた皆さんに感謝。
本当にありがとうございました!

(次の記事では、私の購入品アップします^^)
[PR]
by aogiri-honeybee | 2010-12-14 23:35 | その他
取り急ぎ、クリマ終了記事第1弾
まずは、クリエーターズマーケットで当ブースまでお越しいただいた皆様、
本当にありがとうございました!
他、出展者、イベント運営スタッフの皆様、お疲れさまでした。
楽しいイベントでした^^

まったく売れなかったらどうしようかと本気で心配していましたが、
おかげさまで、いくつかの石けんが旅立っていきました。
ありがたいことです。
どうか旅立った先で楽しく使っていただけますように…。



えーでは、詳しい記事はまた追記するとして…
ここから先は私的連絡文です。


当日、私がうっかりブースを空けた際に、
手土産まで持って遊びにいらしてくださった謎のXさん!
ここを見ていましたら、至急ご連絡くださいませー!
メールアドレス、aogiri-honeybee(あっとまーく入れてください)excite.co.jp まで。
プレゼントは友人らと美味しくいただきました。本当にありがとうございます!

名乗らず去って行かれたXさん…誰なんだろう……
(なんとなく、あの方かな?と、あたりはつけてますけど/笑)
気になって気になって仕方ありません~~。お話したかったわー!
ご連絡お待ちしております。
[PR]
by aogiri-honeybee | 2010-12-13 18:48 | その他
おいてけぼり
e0179264_2159293.jpg
つい先日まで、紅葉がきれいだな~なんて言っていたのに。

早い。

早すぎるぜ12月…


とりあえず、もう明後日イベントです。なんてこった。
まだ準備途中なの…笑

石けんは、結局いつも通りの簡易包装です(ペーパー1枚にラベルをぺたり)
ばりばり剥いて使っていただけると嬉しいです。
つか、そもそもお手にとっていただけるのか…
もうすべてが読み解けません!予測不能…!
でももう行くしかないので、楽しんできたいと思います☆

お時間ある方、ぜひ遊びにいらしてくださいね^^
スペースに黒髪ショートボブのメガネがいたら私です。
気軽にお声かけてくださ~い(挙動不審にしてたらゴメン…)


たぶんコメント返せないので、この記事はコメント欄閉じておきますね。
悪しからず。

[PR]
by aogiri-honeybee | 2010-12-09 22:48 | その他
クリマVol.23
12月11日(土)「クリエーターズマーケット Vol.23」に出店します。

ブースナンバーはD-141(雑貨、一般スペース)
出店名は「Aogiri Honey & Cherry c@ge」

アクセサリー製作の友人と共同出店させていただきます。
(私はもちろん、手作り石けんで)
また、イベント自体は11、12日と2日間の開催ですが、
私たちは11日土曜日のみの参加となります。

とっても賑やかで楽しいイベントなので、
名古屋市近隣でお時間のある方はぜひ足をお運びください^^



※クリエーターズマーケット(略して「クリマ」)とは?

年に2回開催される、東海地区最大のアート系創作イベントです。
プロ・アマの垣根なく様々なジャンルの創作作品が出店されます。
そして、今回の開催要項詳細は下記の通り。

日時:2010年12月11、12日(土日)
   11:00~18:00
場所:名古屋市国際展示場・ポートメッセなごや3号館
入場料:前売1日券600円/2日券1,000円/当日券800円
    (小学生以下/大人1人につき2名まで無料)

[PR]
by aogiri-honeybee | 2010-11-19 00:21 | その他
京都の御菓子
e0179264_22375219.jpg
然花抄院さんのかすてら!
美味しかった~~♪
e0179264_22405072.jpg
「然」かすてら と 生也かすてら 食べました^^
ふわっとしててホントに美味!
かすてらなのにべたべたしないの。
これはまた食べよ~♪


そうそう、京都行ってきたんですよ。

nokiro-art-netさんに行ってきました。
この日の記事でも書いたんですが、9月30日で閉店されてしまうので。

目当てのものは生憎と売り切れでなかったんですが、
今回も素敵な作品をお持ち帰りできました♪
お店がなくなってしまうのは寂しいですが、最後に行けてよかった。
[PR]
by aogiri-honeybee | 2010-09-27 23:01 | その他



Aogiri Honey-exblog
since 2009.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2012年 12月
2012年 07月
2012年 05月
more...
カテゴリ
あいさつ
手作り石けん
日々のこと
石けん交流
手作りケア用品
写真
旅のこと
本のこと
つぶやき
その他
最新のコメント
>gen-pkさん ..
by 三月華子 at 22:06
おひさしぶりです^^ ..
by gen-pk at 02:59
>gen-pkさん ..
by 三月華子 at 22:45
さっそく流行にのっちゃい..
by gen-pk at 18:23
>さまかいさん あ..
by 三月華子 at 20:54
ええええ~っ かかっ..
by さまかい at 21:16
>さまかいさん ご..
by 三月華子 at 16:50
information
管理人:三月華子
愛知県出身、在住。
3月生まれのA型亜種。
趣味は、石けん作り他、旅行と読書と絵を描くこと。

コメント歓迎。
リンクもフリーです。
※記事内容に対する誹謗中傷および、公共の場に不適切と思われるコメントなどがあった場合、管理人の判断で削除いたします。
悪しからず、ご了承下さい。




Copyright 2009-2013
Aogiri Honey.
All Rights Reserved.

link

*手作り石けん
手づくり石けんWEB
Be Happy Night & Day !
ko*koruri
view of minato
チモシーさんの石けん
☆ofaniel☆~天使の眠る間に~
Honey Cube
さまかいのアルバム
little story
mam-cafe 手作り石けんとお菓子
かおちんの気ままLIFE

*キャンドル
Candle JUNE
nuri candle
kusu日記

*お店
sahan
nokiro-art-net

ブログランキング・にほんブログ村へ
お気に入りブログ
書をつま弾く、そして歌う。
シロイヌ屋
アイスクリーム天国
陶房呑器ののんびり日記
po-to-boのまいにち
兎玄徳
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧