手作り石けんと日々のこと徒然記。
のんびりソーパー歴5年目。

カテゴリ:写真( 14 )
Shape Collage
面白そうなフリーソフトがあったので遊んでみました☆
e0179264_20501371.jpg
もう少し写真細かくした方がよかったかも^^;
一応、ハートです。

使ったのはこちらのフリーソフト。
ダウンロードページは英語ですが、使い方が映像で説明されているのでわかりやすいです♪

ハートの他にも……

+3picture
[PR]
by aogiri-honeybee | 2010-06-07 22:00 | 写真
今日は暖かいです
e0179264_15323525.jpg
今年の桜記事はこれで最後かな~?
でもこれ、まだ咲き始めの頃に撮ったやつだけど(笑)


そうそう、
TAOさんのブログ最新記事
石けんの温度のお話第二弾がUPされてますね。

使用器具によっても温度を見極めて調節するだなんて…
なんて繊細な作業をされるのだろうと感心してしまいました。

私はそこまでは無理だなぁ…。
その日の気温を気にして作るくらいで精一杯です^^;

あとはもう、経験を積んで学んでいくしかないですね。
[PR]
by aogiri-honeybee | 2010-04-11 15:47 | 写真
桜 2010
e0179264_1354638.jpg
今年のお祭りは天気も良くて、ロケーション最高だったようです。


前回の日記の続き。

友人の衣装合わせの日、ついでに桜も見てきたのです。
この日は風が本当に強くて、花びらが舞って…というより、降って、
友人と衣装のことそっちのけで楽しんだのでした~。

でも、この日一日でだいぶ散っちゃったんだろうな…
ぎりぎり間に合ってよかったー。


桜は、散り際が一番美しいと思うのです。
[PR]
by aogiri-honeybee | 2010-04-10 01:39 | 写真
ミニチュアライズ
ミニチュアっぽく見えるでしょうか。
e0179264_2233859.jpg
私のカメラ(RICOH CX2)内臓の機能で撮った写真。
この機能面白いけど、構図が難しい…。

ちらっと赤い電車が写っているの、わかりますか?
名鉄電車です。
けっこう好きなんですよね赤車両…*
最近は、広告デコレーション車両も増加していますが。
やっぱり電車はシンプルなのがいいなぁ…。

あ、
私は「鉄ちゃん」ではないですよー!(念のため^^;)
[PR]
by aogiri-honeybee | 2010-04-06 01:38 | 写真
春光に微睡む
e0179264_18384797.jpg
いい天気ですね。
明日も晴れるようです。


+2picture
[PR]
by aogiri-honeybee | 2010-04-03 19:54 | 写真
春、鈴生り
e0179264_22261261.jpg
馬酔木 -あせび-


写真は全っ然関係ないんですが
石けん仕込みました~。
今月初。

春色にする予定が、気まぐれにinした蜂蜜のおかげで違う色に。
(前にも似たことやったよ…?)

黄~茶色くなるとわかっていても入れちゃう蜂蜜…。
今まで作った石けんのうち、3分の1は蜂蜜入ってるような…。

春はミツバチの活動期。
今年もいっぱいお世話になります。
感謝の気持ちもこめて石けん作ってます。

More
[PR]
by aogiri-honeybee | 2010-03-25 23:15 | 写真
なんちゃってポラロイド
e0179264_0513780.jpg
猫を見ると写真を撮りたくなる病。
(きっと私だけではないはず!)


自力でポラ風加工するのは面倒!とわかったので、加工ソフト探して作りました。
簡単に出来て楽しい~~。

使ったのはこちらの加工ソフトです。
(ちなみに私、ポラロイドカメラは持っていません~)

他にも遊んでみた。
[PR]
by aogiri-honeybee | 2010-02-21 01:42 | 写真
設定変更のお知らせ
e0179264_1134057.jpg
建設現場の灯りが好きです。


一つお知らせを。

ブログのコメント欄を承認制に設定させていただきました。
ここ一月ほどの間に、発禁用語入りコメントが2~3件あったので。
気付き次第削除しましたが、もしご覧になってしまった方がみえましたら、申し訳ございませんでした。

迷惑メールとか迷惑コメントって、どこから探してくるんだろう~?
本当に迷惑!=3

コメント承認制ブログだと、さらに発言し難くなるかな…。
皆さん、今後も気が向きましたら、お気軽にコメントくださいね~。


あと、藍石けん仕込みました!
藍粉の量が上手く調節出来ず、灰色っぽい薄藍色になってしまいましたが(笑)
今回は慎重に入れすぎた…次はもっと入れてみよう。
石けんカットしたら、また記事UPしますね~。
[PR]
by aogiri-honeybee | 2010-02-17 01:40 | 写真
前回の補足
e0179264_20241479.jpg
ええっと…、
前回の日記に載せた写真について、わからないとのコメントをいただきましたので補足を。

特に意味があって載せたのではないんですけどね。
適当に、最近撮ったものを貼り付けてみただけで…;

私は、神社仏閣などの建築物が好きでよく見て歩くので、この手のものってけっこう見なれてるんですが。
そうか…ぱっと見何かわからないものなのか…。
クイズ出したつもりはなかったんですが…思わぬ謎かけに(笑)
すみません、適当なブログで~(^_^;)

これは、京都の本願寺の門です(確か東の本願寺だったか??)
前回の写真は、その門の下に付いている「これ」。
すみません…正式名称がわからなかったので図解で(笑)
そこにあるのが当たり前~に見ていたので、名前にまで頭が回りませんでした;

これの名称ご存知の方いましたら、ぜひお教えください~~。
[PR]
by aogiri-honeybee | 2010-01-10 20:46 | 写真
ぐるぐるした~いっ
e0179264_21255753.jpg
ネットで見ていると、もう多くの方が「石けん初め」されてますね~。

私は来週かな…?
今週はちょっと無理そうです(;_;)
作りたいものはあるんだけどなぁ!

たぶん、頑張って作ろうと思えば出来るくらいの時間は、捻出出来るんだろうけど。
焦って作っていいものが出来るとは思えないし。
何より、危険物(苛性ソーダ)を扱う以上、時間も心も余裕を持って作業しなきゃいけませんよね。
石けん作りには多少慣れてきましたが、今年もきちんと危機意識を持って取り組んでいきたいものです。
初めて苛性ソーダの封を切ったときは、本当にどきどきしたものだ(今もどきどきするけど)

まとまった時間が出来るまで、脳内イメトレしときます!
今年初バッチ、上手く出来ますように~。
[PR]
by aogiri-honeybee | 2010-01-07 21:55 | 写真



Aogiri Honey-exblog
since 2009.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2012年 12月
2012年 07月
2012年 05月
more...
カテゴリ
あいさつ
手作り石けん
日々のこと
石けん交流
手作りケア用品
写真
旅のこと
本のこと
つぶやき
その他
最新のコメント
>gen-pkさん ..
by 三月華子 at 22:06
おひさしぶりです^^ ..
by gen-pk at 02:59
>gen-pkさん ..
by 三月華子 at 22:45
さっそく流行にのっちゃい..
by gen-pk at 18:23
>さまかいさん あ..
by 三月華子 at 20:54
ええええ~っ かかっ..
by さまかい at 21:16
>さまかいさん ご..
by 三月華子 at 16:50
information
管理人:三月華子
愛知県出身、在住。
3月生まれのA型亜種。
趣味は、石けん作り他、旅行と読書と絵を描くこと。

コメント歓迎。
リンクもフリーです。
※記事内容に対する誹謗中傷および、公共の場に不適切と思われるコメントなどがあった場合、管理人の判断で削除いたします。
悪しからず、ご了承下さい。




Copyright 2009-2013
Aogiri Honey.
All Rights Reserved.

link

*手作り石けん
手づくり石けんWEB
Be Happy Night & Day !
ko*koruri
view of minato
チモシーさんの石けん
☆ofaniel☆~天使の眠る間に~
Honey Cube
さまかいのアルバム
little story
mam-cafe 手作り石けんとお菓子
かおちんの気ままLIFE

*キャンドル
Candle JUNE
nuri candle
kusu日記

*お店
sahan
nokiro-art-net

ブログランキング・にほんブログ村へ
お気に入りブログ
書をつま弾く、そして歌う。
シロイヌ屋
アイスクリーム天国
陶房呑器ののんびり日記
po-to-boのまいにち
兎玄徳
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧