手作り石けんと日々のこと徒然記。
のんびりソーパー歴5年目。

東海*手作り石けん交換会 二回目
e0179264_0203129.jpg
ちょっと出遅れましたが、交換会のレポートさせていただきます。
↑これは私がいただいた石けんたち。
今回は、くじ引きでランダムに決めたんですよ~。
あきこさん、仕分け・発送等のお仕事本当にありがとうございました!

前回は昼から飲んだくれてましたが、今回はおとなしく…(笑)
おかげさまで、石けん作りの有意義なお話ができました。
皆さんの経験談、今後の石けん作りに活用させていただきますね~。
でも、夜の無礼講に参加できず残念でした…いつかきっと!

あ、これレポートにはならないな…(^_^;)
次から、私がいただいた石けんをご紹介させていただきます。




e0179264_121565.jpg
まずは、郵送参加の「*真*」さん。
私、全然交流のない方ですが…すみません、うちにお嫁にきちゃいました(> <)

こちら、袋あけてびっくりしました!
中が見えなかったので、何が入ってるかと見てみれば…!
ひゃーv 自分では絶対作らないスイーツソープが2個も!テンション上がる!
家族にも、食べないでねと注意しつつ見せびらかしました(笑)

しばらくは飾って楽しませていただきますね~。


e0179264_1154885.jpg開封した順番にご紹介しております☆

こちらは「しい」さんの作品。
またしてもお初の方です!嬉しい♪

私の大好きなレッドパームの石けん。
見ただけで使用オイルがわかる正直者なところが好きです(笑)
香りも好み。
私、レッドパームはそれ自体の香りが好きで、自分の石けんは無香料で作ってしまうんですが、これくらいの着香なら似合いますね!

しいさん、ありがとうございましたv


e0179264_1304677.jpg
さあ、これはどんな素敵石けん??
もう、ペーパーのスパイラルからしてすごいんですけど♪
美しいわ~。

「ぺーさん」さんの石けんです!(以下、敬称省略で^^;)


e0179264_1342324.jpg
中もやっぱり素敵~v
ラッピングといい、配色センスいいですね!

なんだかもったいなくて、また包み直しちゃいました(笑)
大事に使わせていただきます。

あと、当日はごちそうになりました!
ぺーさんお料理うまいわ~。
レッドパームオイルもありがとうございました。
次回お会いできたら何かお礼させてください!


e0179264_1432178.jpgさあ、お次は「ユカコ」さん~♪

こちら、お店で見たときは暗くて何色かよくわからなかったんですが、家で見てびっくりしました。
上品な紫色じゃありませんか!素敵!
竹炭とローズクレイでこんな色ができるの?!
いつか、色付けまねっこさせていただいてもよろしいでしょうか~?

石けんのイメージコンセプトもいいですね♪
ぅわあ…私なんて全然季節のテーマになってなかったし…;(また後日UPします)

トップのコンフェがなくならないうちに使わせていただきますv(すでにけっこう落下しました;_;)


e0179264_22199.jpgこれで交換石けんラスト!
「ひでこ」さんの石けんです。

すみません、これだけラッピングまだといてません!
見た目があまりにも可愛くて~v
なので、ラッピング姿のみご紹介で。

クリスマスにでも開封させていただきますね~。


e0179264_26103.jpgそして、じゃんけん争奪石けん(笑)

こちらもひでこさんの作品です。
すみません…気付けばお二つもいただいていました;

解禁前ということで、ただ今私の石けんとともに棚にならべてあります。
実は、馬油メインの石けんは使ったことがなく…。
気になっていたので、これがいただけて本当に嬉しかったです!
ありがとうございました。


あー、いつになく長い記事になってしまい、申し訳ありません!
一度に全部紹介するとこうなるのね(笑)
でも、今回もとても楽しませていただきました。
皆さま、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by aogiri-honeybee | 2009-12-21 00:38 | 石けん交流
<< Christmas Eve☆ あわただし >>



Aogiri Honey-exblog
since 2009.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
2012年 12月
2012年 07月
2012年 05月
more...
カテゴリ
あいさつ
手作り石けん
日々のこと
石けん交流
手作りケア用品
写真
旅のこと
本のこと
つぶやき
その他
最新のコメント
>gen-pkさん ..
by 三月華子 at 22:06
おひさしぶりです^^ ..
by gen-pk at 02:59
>gen-pkさん ..
by 三月華子 at 22:45
さっそく流行にのっちゃい..
by gen-pk at 18:23
>さまかいさん あ..
by 三月華子 at 20:54
ええええ~っ かかっ..
by さまかい at 21:16
>さまかいさん ご..
by 三月華子 at 16:50
information
管理人:三月華子
愛知県出身、在住。
3月生まれのA型亜種。
趣味は、石けん作り他、旅行と読書と絵を描くこと。

コメント歓迎。
リンクもフリーです。
※記事内容に対する誹謗中傷および、公共の場に不適切と思われるコメントなどがあった場合、管理人の判断で削除いたします。
悪しからず、ご了承下さい。




Copyright 2009-2013
Aogiri Honey.
All Rights Reserved.

link

*手作り石けん
手づくり石けんWEB
Be Happy Night & Day !
ko*koruri
view of minato
チモシーさんの石けん
☆ofaniel☆~天使の眠る間に~
Honey Cube
さまかいのアルバム
little story
mam-cafe 手作り石けんとお菓子
かおちんの気ままLIFE

*キャンドル
Candle JUNE
nuri candle
kusu日記

*お店
sahan
nokiro-art-net

ブログランキング・にほんブログ村へ
フォロー中のブログ
書をつま弾く、そして歌う。
シロイヌ屋
アイスクリーム天国
陶房呑器ののんびり日記
po-to-boのまいにち
兎玄徳
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧